kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

2018-02-05から1日間の記事一覧

売買した銘柄はさようならではない。

上げ相場や下げ相場の中で売買後、観察しなくなった銘柄はないでしょうか。意外と高パフォーマンスを発揮している株があると思います。取引履歴を見直す時期でもあると思います。 オススメ銘柄 三菱電機、ケネディクス、NISSHA、マキタ、ピジョン、SUMCO、ヤ…

日経22,000円台の攻防の中で

目先は各国の指数が下落し、市場参加者の心理を冷やしていると思います。株式情報サイトでも24,000円台は遠のいたという記事が目立ちます。 今回の売り理由は金利上昇ペースが株価に影響を与えている様子であるが、企業業績、経済指標、経済・金融政策に変更…

パナソニック決算

パナソニック。17時発表とは引張るじゃないか。上方修正と増配おめでとうございます。 先月のコンセンサスを上回る会社発表の企業業績見通しはパナソニックの変化を感じました。 テスラの新モデル発売延期で今回の決算に入り切れなかった収益、トヨタ連合の…

金融緩和の資金が逆流説

①米国債の10年物、30年物の金利の上昇が株式を割高判定させ売りを誘発。 ②米国利上げペース加速を予感させる経済指標、企業業績、発言での適温相場シナリオの変更。 ③利上げペース、米国債の金利水準が向こう3ヶ月の景気停滞を招くと考えられている。いわゆ…