kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

米国株の話 20161214

たまには米国株の 話でも。

  米国株は大統領選挙の前後を比べてみると明らかにトレンドが転換してますね。 まぁ日本株にも言える事ですが  笑

大統領選挙前は アルファベットを 筆頭に ネット株の上昇が際立っていました。その他は 個人的には余り振るわなかったです。

 

大統領選挙後はGM キャタピラ GS等の上昇が際立って、ネット株は微妙になりました。

 

言いたい事として、一国を運営するトップ の考え方で市場はその良し悪しを株や債券、為替の上下で反応を示し、ジャッジする と言いたいです。

 

偉そうに、そして当たり前の事ですみません <(_ _)>

基本的に投資家は買いポジションが殆どで 、売 りポジションの方は余りいないと個人的に 思います。そういった方には現在、市場が資金を向かわせている方向に、トレンドに 資金を向かわせる 方法をオススメします。 

 

例えば、気になる銘柄と その国の総合指数を比較し連動しているか、いないかで銘柄の 選別を 行って も良いのかもしれません。

 

また個人的にアメリカ株の動向は目安として使う場合があります。『市場の事は市場に聞け!』胸が 痛いです 笑