読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式ブログ ぶろぐる 20170320

やりずらいですね。無事イベント通過もマネーは踊らずに静観か。

 

私は先日気がつきましたが、3月はIPOの件数がかなり多くあり、新規上場件数が落ち着くまでは、マネーの循環はむつかしいのではないかと考えています。

 

このような相場で考えられる資金運びは、次のトレンドが発生するまで休憩が良いのではないでしょうか。会社四季報をチェックしたいものです。目先は配当金の権利付き日が一つの目安ではないでしょうか。材料を持っている大手株の直近安値狙いなどはいかがでしょうか。(安いから買うは避けたい所です。)

 

新興市場は恐らく、IPOを見据えての換金売りが考えられます。しばらくは手が出しづらいと考えています。

 

原油相場について

また、下げてきましたね。統計データは在庫量の増加はシェールオイルによる増加という分析が多く感じます。(肌感です)以前のように1バレル=40ドルを割る事がなければ、心配はないと考えていますが、期待インフレ率など各所で発表がある経済指標との兼ね合いが今後を左右しそうです。

 

 

お勧め銘柄

イーレックス、丸紅、サイオス、サイバーダイン、パナソニック

 

魅力株

チェンジ 

アマゾンからEcho発表。音声でIOT的な商品。チェンジが関連銘柄として上げられています。Echoに搭載されている「Alexa」がアマゾン製品以外での搭載拡大が今後の妙味らしいです。