kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

9月は配当権利付き ドレッシング買い

先週は、北朝鮮の挑発行為や米経済指標の懸念等が一時後退しながらも、週末はリスクオフムードが強かったですね。

 

思っていたより上がった株、下がった株がほとんどでした。 私は 笑

 

さて、来週は配当や優待を狙っている方々が現物を買い、信用で売建というポジションを比較的取る時期です。海外はドイツでイベントがあるみたいです。ドイツの選挙は無難に終わってほしいものです。

 

ただ、引き続き北朝鮮情勢には気を配りたいですが東証出来高にも注目しておきたいです。経済と株式市場は好環境であると、市場参加者のほとんどがそう見ていると思います。目先は決算だの配当だのと買う理由はたくさん出てくるとは思います。

 

ですが片隅には、市場が何を動機として動いるのかを、見定める時期でもあると考えています。株式を売買する理由は人それぞれですが、資金の流れを売買ランキングや各指数の出来高をチェックするのも今後の取引につながると思います。

 

オススメ銘柄

アルペンイーレックス、SHIFT。