kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

米国一般教書演説と決算

無難に過ぎましたかね?トランプ氏の演説は良かったと思います。米減税の恩恵、インフラ整備の額などしっかりと発言していました。個人的には良かったです。

 

ただ、米国債金利上昇ペースが市場を不安にさせている様です。今回のドル安は金利水準や経済指標の不透明感以外であり、市場が次のステージに入る前触れと考えています。BEIの動向に注目です。

 

さて、金利上昇ペースが売る理由になっていますが通貨の強弱は金利や債券の動きに反応します。今回の演説内容からはドル高シナリオに変更はないと思います。バーゲンセールだと思って仕込みたいところです。

 

目先の相場は変動がすごいですね。ついていけないです。決算の良かった銘柄を観察し飛び乗る銘柄、拾っていく銘柄を選別したいところです。

 

飛び乗り銘柄はPTS値上がり上位で良いかと思います。

 

拾っていく銘柄は決算後、直近の高値との差や、3ヶ月後期待出来る銘柄が良いかと思います。

 

気になった銘柄

流石銘柄

任天堂島精機、牧野フ、ヤマトHD

 

どうした銘柄

富士フィルム、ボヤージュ、NEC