kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

北朝鮮の話

北朝鮮の行為を褒めることではないです。

 

北朝鮮は核ミサイルの開発・実験が活発だった結果、証明したことがあると考えています。

 

去年から今年にかけてであるが、アメリカに核ミサイル発射を何度も警告し、経済制裁をチラつかされてもひるまず核ミサイル保有、性能を宣伝、宣言し世の中を騒がせた。

 

北朝鮮が証明したことは、核ミサイル保有が軍事的戦力の大小問わず、自国を他国からの圧力、侵略行為に対抗しうる事を証明させたと考えています。

 

また、北朝鮮は10年以上前に今回の成果、証明を描いていたのかもしれない。そう考えると、北朝鮮の執念から開発・実験費の捻出過程に今まで以上に警戒する必要があると思う。

 

そして日本は法的に核兵器保有は許されていないどころか、軍隊を認めず自衛隊として活動させている。本当にこれで良いのかと思う。米国と北朝鮮は戦争は行っていないし、日本も戦争は行っていない。だからと言ってほっとける問題ではないことを去年から今年までの北朝鮮の行動を見て色々思う。