kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

ラウンドワンとちょっと来週

決算良かったと思います。

前年同期比営業利益の伸びっぷりが良かったです。好決算だと思います。

 

株式市場全体は依然ボラが高いと思いますが、値幅が落ち着いてくると思っています。

 

今回の相場波乱は景気にダメージを与えないという見解、米国も予算合意を発表。

 

今月12日には1.5兆ドルインフラ投資計画発表、米2019年度予算教書公表の予定があります。金利動向とインフラ案件を株式市場がどう受け取るのか注目です。

 

金利上昇基調によって市場はまだ疑心暗鬼でありますが5日間の波乱は収束、調整していっていると思います。次はVIX指数の推移が落ち着いてくる段階に入ると思われます。

 

心理が落着き、指数が反映してくれると思います。

 

大型株がブレ、中古型株が物色される展開を予想します。