kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

やはり外資売買動向次第か?

今週を振り返ると結果上昇でしたね。米国のCPIが良好な結果で金利が上昇し、株式が売りに動くと思いきや上昇でしたね。

 

しばらくは、イベント後の市場動向でイベント結果の良し悪しを判断して良いかもしれないです。経済指標で金利が動き、株価が左右する。確認しながら市場に参加したいところです。しばらくは週足目線で売買の判断が宜しいかと思います。

 

今週前半は銘柄、日柄調整しながら週後半は買い優勢でした。

 

日銀発言として、ETFの買いましは意味のあること発言、為替についての言及も良かったです。来週は米中市場が休場日があります。休み明けの立上りに注目です。

 

ただ、やはり海外投資家の動向次第だと思います。ダウやナスダックが上がれば東京市場も上昇する連動性を取り戻しつつあります。

 

為替がドル安基調でも株式に資金が流れてくるのは値頃感の買いとポジション調整が進んでいるサインであると思います。来週も注視です。

 

VIXですが落ち着いてきましたね。良い傾向と考えています。

 

VIX指数連動型商品が償還になりました。作ったところも予想外のボラが発生し、返済やポジション調整の売りを誘発させてしまったのかもしれないです。

 

米国の保険会社はVIX指数がある一定の水準になるとキャッシュにしないといけないらしいです。先週から今週末にかけてある程度、キャッシュにしているはずです。イベント前のVIX指数の動きに注目です。