kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

値堅め意識か?

一週間が終わりましたね。流石に米国市場に左右されまくった一週間だった。という印象が強いです。

 

ですが、春は近いと思います。

 

日経・TOPIX指数採用銘柄の値持ちが良くなってきていると思います。ダウが上がれば上がる。そうゆう相場になりかけていると思います。そしてPBRやPERなど株価指標が改善してきていますし、そういった銘柄に買いが入りやすいと思います。土日は来週のために株価指標が調整した銘柄を探しても良いかと思います。

 

相変わらず、中小型株の物色はすごいです。今日はAI関連株が強かったですね。お気に入りのUbicom、知名度のあるフロンテオ、テンバガー候補のSワイヤー。どれも物色が強かったです。ネットセキュリティのEGも個人的に好きな銘柄です。SBIHDは日本ラッドを大量保有しています。動向に注視です。

 

来週は新FRB議長のパウエル氏の発言に注目です。メッセージ性に注目です。