kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

G20後から権利付最終日までリバウンドか?

日本市場は未だ高安の幅が高い状況は続いています。ただトレンドは落ち着いてきました。大型株や中小型株の短期物色は継続中です。他、海外投資家が2ヶ月近く売り越している様子です。個人的には割り切った売買は継続だと考えています。

 

今週はトランプ氏の側近達が3名辞任や退任しました。またトランプ氏の関税問題などで懸念売りが根強かったです。しかし、ナスダック指数や金融、半導体、FA株は強かったです。国内では未だ森友問題で国会の停滞感は強いです。

 

海外国内で売り懸念は強いですが、インフレ期待は懸念するほどの推移はしていません。買いスタンス継続ですし、先週の市場動向は良かったと思います。

 

経済指標面は米国をはじめ改善傾向は継続中で、株式市場も良い結果には買い意欲を示しているように思います。

 

為替市場は3ヶ月前よりは比較的ドル安気味ですが、下押す様子は今の所無いように思います。

 

金利と株価のバリュエーション問題は目先の決算が一服するタイミングで調整終了と考えています。それまでは割り切った取引中心ですが、外資の買い戻しも考えられます。G20後の各国の方針発表に期待です。