kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

再来!?アップルショック??

大発会から緊張感は継続ですね。市場は荒れています。アップルショックだの、米ISM製造業指数の低下、参加者が少ない環境での仕掛け。日米株ともに目先は大型株の買いポジションは難しそうですね。ファナックファストリ任天堂。ビザ、ボーイング、モルスタ。そして為替。1月3日にロスカットされた方が多そうな値動きです。市場ではCTA(商品投資顧問)がトレンドを自動売買システムでフォローしているなど、2015年から2016年を思い出させてくれる値動きを見せています。緊張感は続きます。

 

その中で中古型株が活況です。珍しいですね。時価総額が100億台でテーマ株。株価のトレンドは順張り。1週間で割り切って取引する環境かもしれないです。

 

ユビコム、サイバーコム、ファーマF、アルファシス。

 

個人的にはウォンテッドリー、ソラスト。