kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

新型コロナウィルス懸念!?

2月ですね。振返りとして、1月は強い相場展開でした。米国の金融、半導体株の決算が良好であったこと、そもそもSOX指数が強かった事で雰囲気と実体(企業決算)で上昇。中小型株は材料が発生すると勢いが凄かったです。

 

下旬から新型コロナウィルスが話題となり、サプライチェーン問題が新規発生。上値を押さえられる展開に移行。手掛けずらい展開になりました。

 

注目株の決算としてアマゾンの決算は良好でした。一方、キャタピラーが再度弱気見通しを出しているので、2月3日からはさらに手掛けずらい展開を予想します。

 

直近は新規の悪材料懸念の進退が市場に影響を及ぼしています。無理に市場に参加しなくても良いと思います。

 

悪材料が表面化しているのは新型コロナウィルスですが、米国ではインフルエンザやトランプ氏の弾劾裁判の行方も今後の相場に影響を与えるのは確かです。ここは後だしジャンケンでポジションを作って行く方が良いかと思います。