2017-01-12から1日間の記事一覧

株る 20170112

トランプ氏会見は不評でしたね。市場もメディアも。今日は。 倒置法 笑 個人的に思うこと 1月12日(木) 今日の下げは一時的な下げとみています。年明けから大幅上昇し、持合からの下げ。という流れを見ると調整という便利な言葉が似合います。また、テクニカ…

株る 20170112

株式は緊張感ありますね。 資金シフトが早い相場です。まいります。 目先はトランプ氏の会見というイベントや中国の元売り、ビットコイン規制など動きが見られます。また、素材セクターも材料が出ています。やりづらい相場ですが、物色されている市場に飛び…

イギリスEU離脱について

ハードブレグジット。怖いですね。 個人的には、現在イギリスの件は比較的考える割合が少ないです。何故か。遠くて1年以上あとに結論が出る問題だからです。ただ、忘れて良い問題ではないですね。 イギリス問題の注意点は主に貿易だと考えています。どの国も…

中国経済は大丈夫なのか 20170112

中国経済はどうなのか。データ的に大丈夫と考えています。様々な経済指標がまりますが、ピックアップする指標はOECDがまとめている景気先行指数です。指数は上昇傾向になっています。合わせて貿易も輸出、輸入も増加傾向にあります。 去年から景気刺激策を行…