kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮ミサイル問題 夏②

まじか...........。北朝鮮のミサイルは文字通り 「驚異的」となってしまったのか。 北海道の近海に、北朝鮮から早朝発射されたミサイルが落ちたというニュースは、現在想定されている国別の軍事力の勢力図の転換点に来ているが如くのニュースでした。 その…

中小型株に資金流入継続

ジャクソンホール終了後の相場は中小型株物色が捗っているみたいです。 さて、目先は大型株が売られ、中小型株が買われている展開が続いています。 売られいる大型株は先週から値持ちが良くなっている気がします。このタイミングでは買って良いかと思います…

注目のジャクソンホールからの講演会

さて、来週の取引はどうしましょうかね。 今回のジャクソンホールでの会議はサプライズや金融政策についての言及は無かったみたいです。米欧中央銀行総裁発言からの取引材料発生を期待しましたが、思惑は外れました。 先週を振り返ると日本株は、案外底固い…

低位株について

低位株。時価総額が小さく、株価も100円台からそれ以下の株。過去に株的に黄金期を築いた株。私はこの分野はあまり手をつけていません。良くわからないからです。 何故に今、低位株について記事を書こうとしたのかと言うと、低位株に注目という記事が目に…

テーマ株に資金流入(好材料持ち)

今日もテーマ株強かったですね。仮想通貨界隈、バイオ株一部、EV関連株一部。 明日は週末です。午前中にはキャッシュにしたいと考えています。 さて、トランプ氏の発言が物議を醸しています。合わせて米国と欧州中央銀行の講演会があります。一度、売却する…

EV関連株良いかと思います。

○○感や○○懸念に振り回されますね。 2連騰すると思っていたリミックスがしぼみ悔しいです。 さて、日経平均など各指数を見ると弱さ、リスクオフ思考を感じますが、電気自動車関連は強いですね。 セクターは窯業、化学、非鉄。 面白そうです。

銘柄調整から値幅調整段階か?

先週を振り返ると、週始め下落し週中上昇、週末下落安値更新といった具合でしたね。 さて、個人的には値上がり率ランキング上位のメンツが順ぐり入れ替わっていると把握しています。この局面では比較的、資金移動が早くてやりづらさばありますが、決算の良か…

底値感。反転の兆し! と思います。

暑いですね。気温が。相場が。笑 さて、本日の相場は底入れ感を感じました。 理由として、様々なセクターで決算が良好な株とそうでない株も上昇していたからです。 先行していた株は、売られていましたね。 気にしなくて良いかと思います。 昨日の相場は我慢…

オススメ投資情報サイト

私が良く見る投資情報サイトの紹介です。 ①ヤフーファイナンス ②かぶたん ③トレイダーズウェブ ④株マップ 良くみる証券会社HP ①三菱UFJモルガン証券 ②大和証券 ③SBI証券 ④楽天証券(トウシル) ※トウシル 最近はじめたサービスらしいです個人的に気に入って…

米小売売上高指標の結果はいかに

北朝鮮ミサイル問題リスクは一時後退か!? 日米欧が北朝鮮に対して、何らかの外交手段を用いて封じ込めたい旨の発言をした事から買い優勢となりましたね。皆さんの保有株の動向は如何でしょうか?私は一旦利確です。笑 今日の相場で上昇していなくとも気に…

日本のGDP良かったですね。

流石に相場が下がると把握していても辛いものですね。だからと言って、空売りは入れきれずにもどかしいです。 だがしかし! 買いに行って良い相場と考えています。日本のGDPは良い結果だった事、企業決算が良かった事、高値から日経平均が約4%下げている事は…

米国利上げ時期と為替について

世界的に株高、為替はドル安気味で推移というのが直近の動向と把握しています。 早速ですがタイトルの結論です。米国は金融緩和縮小するも慢性的な緩和状態が続き、ドルは金利チャートにサポートされ他通貨に対してドル高になると考えています。 ※早くて今年…

北朝鮮ミサイル問題 夏枯れ相場

北朝鮮、よくもやってくれたな!売り方の背中押したな!!まったく! さて、夏枯れ相場だとよく言うものですね。取引が難しいです。決算シーズンですが、保有株の決算発表の中身は如何でしょうか?良くても上がらないという方がほとんどではないでしょうか?…