kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は配当権利付き ドレッシング買い

先週は、北朝鮮の挑発行為や米経済指標の懸念等が一時後退しながらも、週末はリスクオフムードが強かったですね。 思っていたより上がった株、下がった株がほとんどでした。 私は 笑 さて、来週は配当や優待を狙っている方々が現物を買い、信用で売建という…

9月で仕切り直し相場入りか?

取引は如何だったでしょうか?私はイマイチでした。損失の方が大きいです。 さて、株式市場は仕切り直し感が出てきましたね。経済指標の結果が良好である時は上昇幅や米利上げ観測が強まる等、素直な反応が出てきています。 また、海外を見ると米国不動産市…

リスクオフ感?の相場が続いています。

本日の取引は如何だったでしょうか? やりづらさが強いですね。株価指数を見ると日経平均株価の午前の動きと、午後の動きを比べるとイベント前特有の動きを感じる事が出来ます。 一週間の動きを把握したいときは日足を30分等に調整すると、その週の動きを…

保険的運用について

保険的運用と聞いて思いつく方法はどのような運用方法を思い浮かべるでしょうか? 注)今回の記事は私の考えを中心とした方法なものですから。話し半分で聞いて下さい。 保険的運用というのは、「ヘッジ」の様にリスクを取らない為にリスクを取るという投資…

値幅調整から銘柄調整か?

相場は結果的に下落です。ただ東2部、マザーズ(M)、ジャスダック(JQ)は買い戻しが発生していましたね。ゲーム関連、バイオ関連等は買いが入っていましたね。 さて、目先は欧州や北朝鮮でイベントが控えている状況で市場に参加しづらいですが、それで良…

中国仮想通貨制限と北朝鮮水爆ICBM

中国と北朝鮮。やってくれたな。売る理由に拍車がかかりましたね。先行きの不透明感が増しました。 私も巻き込まれています。 だがしかし、今月の相場ははじまったばかりです。銘柄選定からやり直しです。 目先の相場は不透明感から来る売り、仕掛け売。そし…

【結果発表】低位株について

遅くなりました。【8月24日の低位株について】の結果発表です。 ※終値ベース ストライダーズ 64円が65円 高67円 安64円 プロスペクト 56円が56円 高56円 安56円 メガネスーパー 68円が70円 高70円 安67円 大黒屋 78円が84円 高84円 安78円 JFLA 47円が47円 …