kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株る20170125

転換点とは言えずとも、ボックス相場入りか? 日経平均の売買は二十億いかずもボラ高し。 新興市場もヨロシ。 日々の相場は、とらえることはむつかしいですが、下げた所では買いかと。 アメリカ株では銀行株、半導体株、消費株と決算良し。資源株も良い。 日…

アメリカファースト

これまでのアメリカ大統領達、ありがとう。 世界との関係を大事にする。ただ、アメリカの国益は優先にする。 アメリカ製を買い、アメリカで雇用を拡大させる。 過激派組織に対抗する。 アメリカファースト。 ダウ平均下落から上昇。 ワシントンで暴動。

株る 20170112

トランプ氏会見は不評でしたね。市場もメディアも。今日は。 倒置法 笑 個人的に思うこと 1月12日(木) 今日の下げは一時的な下げとみています。年明けから大幅上昇し、持合からの下げ。という流れを見ると調整という便利な言葉が似合います。また、テクニカ…

株る 20170112

株式は緊張感ありますね。 資金シフトが早い相場です。まいります。 目先はトランプ氏の会見というイベントや中国の元売り、ビットコイン規制など動きが見られます。また、素材セクターも材料が出ています。やりづらい相場ですが、物色されている市場に飛び…

イギリスEU離脱について

ハードブレグジット。怖いですね。 個人的には、現在イギリスの件は比較的考える割合が少ないです。何故か。遠くて1年以上あとに結論が出る問題だからです。ただ、忘れて良い問題ではないですね。 イギリス問題の注意点は主に貿易だと考えています。どの国も…

中国経済は大丈夫なのか 20170112

中国経済はどうなのか。データ的に大丈夫と考えています。様々な経済指標がまりますが、ピックアップする指標はOECDがまとめている景気先行指数です。指数は上昇傾向になっています。合わせて貿易も輸出、輸入も増加傾向にあります。 去年から景気刺激策を行…

トランプ政権の関税について

先週からトランプ次期大統領のツイッター発言が市場に影響を及ぼしていると考えています。輸出株に手は出しづらいですね。 中国からの輸入品に45%の関税かける発言。気になります。 ウォール街のストラテジートム・リー氏の米国株弱気。 上記は広瀬氏のツイ…

イギリスEUから離脱の件 

協議の協議から協議へ。 イギリスのEU離脱の件で休み明け騒ぎそうですね。 イギリス、中国の件は今週まとめます! できるだけ、必ず、きっと、絶対に! 笑

Sir櫻井より

2017年相場は騰落率高い、成長株に妙味、日経平均は二万円以上、年後半から上昇。 らしいです。 年間推移予想 睦月 小浮動 如月 持合 弥生 下押す 卯月 小反発 皐月 乱高下 水無月 急落 文月 軟弱 葉月 往来 長月 上放 神無月 急伸 霜月 続騰 師走 堅調

思るること

株、為替、債券、投信、ETFなど投資対象が多くあります。投資の基本として安いとき買って、それより高くなれば売る事で利益が出ます。基本の1つです。 また、高い時に売って、安いときに買う方法もまります。信用取引の新規売り、返済買いです。 さらに、あ…

かぶる20170107

取りあえず売り、そして買いでしたね。 大手株より、M、JQ市場が強いですね。 ただ、個人的にはどの市場も強いと考えています。下げたら買いのスタンスで良いと考えています。 10日の立ち上がり次第で資金の流れが掴めると思っています。今月は、電機イベン…

20170105

明けましておめでとうございます。 大発会は無事に上昇でした。強烈な上昇です。トレンドは引き続き上だと思います。 ロゼッタ フロンテオ ブレインP マルマエ シャープ パンチ工 パナソニック