kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

株 銘柄選び 20161227

反省です。1週間銘柄選び、難しかったです。分からない時は買わない、手控えるが鉄則ですね。 航空機関連 JIA 住友精密

KABU 20161216

上昇が加速する段階では注意が必要でした。 グノシー Fロジ ノムラシステムは反省です。 やはり、金融株の強さは揺るぎないですね。しばらくはこのトレンドは変わらないと思います。買いに行って良いと思います! 銘柄選びが難しい時は強い業種に乗るのが良…

よそる12

アメリカ の株式市場は 上値を試せるか現在微妙です。 日本市場はまだ少し上昇が見込める。 欧州市場はマイナス金利が経済に与える影響を見直しそう。株にはプラスか ? アジア市場は 何か貯めてる感じ? 日経は年内20,000円の到達は難しいと考えています。…

kabu 20161215

利上げするそうですね。 今のところ年3回。 株式市場は寄り以降強かったが、次第に上げ幅縮小、一時マイナス、後場プラテンも小幅高。 押し目でしたか ?来週次第になりますね。 今日は、島精機 渋谷工等 いぶしな会社が上昇していましたね。 機械、自動車株…

米国株の話 20161214

たまには米国株の 話でも。 米国株は大統領選挙の前後を比べてみると明らかにトレンドが転換してますね。 まぁ日本株にも言える事ですが 笑 大統領選挙前は アルファベットを 筆頭に ネット株の上昇が際立っていました。その他は 個人的には余り振るわなかっ…

雑談?といか、思ったこと

毎年年末は片付を 特にしたくなります。毎年部屋の中が特にスッキリします。 思い返せば、処分すべき書類や服など上げればきりがありませんが、毎年大量に出てしまう現象は 何とかしたいものです。 話はかわりますが、週刊少年ジャンプは凄いですね。 私の世…

かぶ20161214

株式市場 。強いですね。 今週は小遣い稼ぎ相場 っぽいですね。動いている銘柄見るとフィンテック関連再燃!?乗って良いと思います。今週も残り2日。強気で買い!週末午前に処分かと。 FOMC中ですが、日経レバに逆日歩が付いているらしいですよ。先物から …

かぶ 20161213

買い買い相場どこまで続く? 気の済むままに。各イベントクリアしていきたいと 思います! 1部銘柄から新興市場まで上がってきてますね。今週は小遣い稼ぎの週と見ています。 いちご 富士機工 テクノスJPN 伊藤園優先 リンク&モチベーション 五洋建 他 フロ…

かぶ 20161205

押し目は買いだと言った。自分に。 泣 パナソニック 日経レバ等。 サンエーは買えたけれども、ソニー。買ってない。反省の月曜日。 三井化学 三菱マテリアル ヒューリック アドソル パスコ ULS マルマエ 期待しています。

かふ 20161202

むつかしい。相場ですね。 キャッシュポジション広げたいです。一日で気分がかわります。キャッシュポジション開けつつ。資産株保有 路線 だと思いますね。 新日鐵 三菱 マテリアル 東京ドーム 他 ハウスドゥ ショーケース ファーストロジック Nuts メタップ…

かぶ 2016 1201

市場が強い、期待がすごい。 一部もM、JQも資金が順繰り良い感じ。 マルマエ ノムラシステム テクノスJPN 西松建設 三菱商事

かぶ

なんだったのか 相場。続きそうですね テリロジー リンク&モチベーション M&Aキャピタル セプテーニ 川上塗料 サイジニア フジキカイ。 為替 ドル円が125円から100円割れから112 円の流れ 来年 1月までは良いかと思う。

株式1週間予想

相場。 むつかしいですね。アマゾン 純利益約3倍も、1株利益が 予想を下回るって。まじか!という感じ。 来週から経済指標と大統領選挙という。 日々 心理的に揺さぶられる 相場になりそうです。 アマゾンの件から、とりあえずキャッシュポジションにしてい…

転転!

資金 の動きが早いですね。 大手、新興市場、からの自動運転。 早くてついていけないです。 ただ、 出来高が少なめではあるが 全体が上がっている感じ。 ついて行きましょう。 1418 6050 3909

転!?

日本株! あからさまの展開か? むつかしいですね。個人的に思わしくないです。ショーケース。ナンピンしたいです。 付き合える株だと思ってますが、下げている所、気持ちが揺れます。 話は変わりますが、日本電産の上方修正から日本株は大手へ賜金が向いて…

よそる

来月 11月8日は大統領選挙ですね。 それまでは新興市場が楽しそうです。 先週はセキュリティ株、AI株などが 盛り上がるも、週末売りに押されました。 任天堂しかり。(ARなし) 大手株も上昇していることを考えるとリスク資金はあると考えています。 週明け…

株る

相場はやり続けなきゃかてない。 身にしみます 泣 また、再開します。 来週からも米国株の決算ありますが 週末のアマゾン!!気になります。 金融株の決算が良かったことから 買いでいきたいです。 日本株は大統領選挙までは新興市場かな? ショーケース 3909…

株式記事

三日坊主とは、僕の事です。さて、株式市場はボラがすごいですね。一部市場はだいたい下げ、新興市場は良い感じ。来週はLINE関連株を中心に物色、からのネットテーマ株が動くのか、、楽しみです。セキュリティと自動車運転は休憩中か、しこみたいね。

株式記事

やっぱりか! 下がりましたね。原油は底堅い状況で、明日の米雇用統計の内容次第で動きます!と株式市場は言わんばかり。また、原油会議で前向きなヤツが出てほしい。今月は、また個別株で売り買いですかね。月末にゲームイベントがあるので、それに載ります…

株記事

今日で、5月も終わりです。明日から6月です。月末が平日の時は変な気持ちになりますね。さて、本日は株高! 寄り後は微妙な感じでしたが、豪の建設指数良し!為替OK!と良い流れへ。だがしかし!今週はイベント多々あり!持越は難しい!ん!渋い。6月はVR…

勝手な市況展望

月末から6月1週目までは、とても!かなり!イベントが控えている状況かと。どったん♪バッタン相場かもしれない。今日をふりかえると為替、先物中心に上げているような気がする。一部、MとJQ双方強し。目先のニュースで売り買いかもね。個人的に気になる事!…

日本株の記事

HUG カーバイド ラクーン リニカルMonotaRO 花王 が気になる。サイバネットシステムも良いとは思っているけどなかなかね。