kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株 銘柄選び 20161227

反省です。1週間銘柄選び、難しかったです。分からない時は買わない、手控えるが鉄則ですね。 航空機関連 JIA 住友精密

KABU 20161216

上昇が加速する段階では注意が必要でした。 グノシー Fロジ ノムラシステムは反省です。 やはり、金融株の強さは揺るぎないですね。しばらくはこのトレンドは変わらないと思います。買いに行って良いと思います! 銘柄選びが難しい時は強い業種に乗るのが良…

よそる12

アメリカ の株式市場は 上値を試せるか現在微妙です。 日本市場はまだ少し上昇が見込める。 欧州市場はマイナス金利が経済に与える影響を見直しそう。株にはプラスか ? アジア市場は 何か貯めてる感じ? 日経は年内20,000円の到達は難しいと考えています。…

kabu 20161215

利上げするそうですね。 今のところ年3回。 株式市場は寄り以降強かったが、次第に上げ幅縮小、一時マイナス、後場プラテンも小幅高。 押し目でしたか ?来週次第になりますね。 今日は、島精機 渋谷工等 いぶしな会社が上昇していましたね。 機械、自動車株…

米国株の話 20161214

たまには米国株の 話でも。 米国株は大統領選挙の前後を比べてみると明らかにトレンドが転換してますね。 まぁ日本株にも言える事ですが 笑 大統領選挙前は アルファベットを 筆頭に ネット株の上昇が際立っていました。その他は 個人的には余り振るわなかっ…

雑談?といか、思ったこと

毎年年末は片付を 特にしたくなります。毎年部屋の中が特にスッキリします。 思い返せば、処分すべき書類や服など上げればきりがありませんが、毎年大量に出てしまう現象は 何とかしたいものです。 話はかわりますが、週刊少年ジャンプは凄いですね。 私の世…

かぶ20161214

株式市場 。強いですね。 今週は小遣い稼ぎ相場 っぽいですね。動いている銘柄見るとフィンテック関連再燃!?乗って良いと思います。今週も残り2日。強気で買い!週末午前に処分かと。 FOMC中ですが、日経レバに逆日歩が付いているらしいですよ。先物から …

かぶ 20161213

買い買い相場どこまで続く? 気の済むままに。各イベントクリアしていきたいと 思います! 1部銘柄から新興市場まで上がってきてますね。今週は小遣い稼ぎの週と見ています。 いちご 富士機工 テクノスJPN 伊藤園優先 リンク&モチベーション 五洋建 他 フロ…

かぶ 20161205

押し目は買いだと言った。自分に。 泣 パナソニック 日経レバ等。 サンエーは買えたけれども、ソニー。買ってない。反省の月曜日。 三井化学 三菱マテリアル ヒューリック アドソル パスコ ULS マルマエ 期待しています。

かふ 20161202

むつかしい。相場ですね。 キャッシュポジション広げたいです。一日で気分がかわります。キャッシュポジション開けつつ。資産株保有 路線 だと思いますね。 新日鐵 三菱 マテリアル 東京ドーム 他 ハウスドゥ ショーケース ファーストロジック Nuts メタップ…

かぶ 2016 1201

市場が強い、期待がすごい。 一部もM、JQも資金が順繰り良い感じ。 マルマエ ノムラシステム テクノスJPN 西松建設 三菱商事