kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OPEC原油減産会議の結果

原油市場はひとまず調整色が出ていますね。市場は更なる減産規模の拡大を期待していたか、もしくは目先上昇の利益確定売りでしょうか。外国株式市場は難なく上昇し、東京市場は下落と週末、月末要因に左右されたと言った所でしょうか。 今回の原油減産会議の…

新興新興マザーズジャスダック強し!

大型株まちまちからの新興市場の株はつよいですね。短期資金と思われる買いが強かったです。 目先は、各イベントを折り込む形で上昇していますので、週末には一度キャッシュにしても良いかと思います。そして、来週の強い株を買うのも良いかも知れないですね…

働き方改革パートの時給サラリーマン

株ブログ ですが関係のない話です。強いての結論もありません。 働き方改革について 「働き方改革」ですが、どうなんでしょうね。労働者にとって、良い方に向かうと良いのですが。現在働き方改革の話題として、残業を減らす、サービス残業をさせない、正社員…

大型株→中小型株へ資金シフトか?

メディアの情報とギャップがある相場でしたね。大型は全般比較的まちまちで、中小型株が強かったです。 今週は、マザーズ株やジャスダック株の上昇が期待できますね。私も期待しております。 目先は、トランプ氏のイスラエル訪問にてお土産の有無。OPECが減…

政局不安の怖さ、払拭のリスクオン!

アメリカに続き、ブラジルもか 笑 疑惑、疑惑!からの一時下落。今回の流れで勉強になったのは、思っている以上に各国の政権情勢が投資判断の目安になっていることです。市場は基本休むことなく動いている。資金が出たり入ったりと。資金が向かうには理由が…

トランプ氏情報漏洩疑惑②

プギャーな下げでしたね。私は気になる株を資産の3割買いました。今回のトランプ氏の疑惑は日経平均、ダウ、ナスダックが高値圏にあるため売りの理由にされた感があると考えていますがどうなるのてましょうか。 疑惑により、弾劾裁判など政局不安があります…

トランプ氏情報漏洩疑惑でどうなる?

トランプ氏、そして側近達どうした!?何かあったのか?と思わせる報道がありましたね。「情報漏洩疑惑」【他国を介した秘密情報の発信にはその国の了解後に共有するルールあり】と、ありますね。またトランプ氏のツイッターにて、上記疑惑を認めることを感…

セルインメイよりも半年の休憩よりも

日経平均は底固いといった印象を持たれた方が多いと思います。私もそうです。寄付から引値を見るとそう感じてしまいますね。場中に速報としてロシアなども原油減産のニュースもその要因になったのかな?私が贔屓にしている化学株は大変でしたけど。泣 経済指…

米小売業界は決算厳しいか!?

米国株の決算は良好が続いていましたが、小売株は話が変わって来そうですね。アマゾンを中心に消費が店舗からネットへの流れは以前強いみたいです。また、百貨店も高級装飾品のテナントが減ってきている様子です。また為替水準も厳しいとみています。今回の…

株る 暴上げトレンドか?

休み明けの仕事はいかがでしたでしょうか?私は立ち上がりが悪いです。 笑 一方、相場は暴上げでしたね。フランス大統領選挙、米経済指標とリスクオンへ気持ちが傾いたとは言え、今日は凄かったですね。 みなさんはどのような対応を行いましたか?私は基本売…

株る 20170507

仕事はじまりますね。相場もはじまりますね。GW中の海外は比較的落ち着いていたのではないでしょうか。ただ、フランス選挙と原油が懸念点として残っています。 「セルインメイ」と言われる時期ですが、週明けはアノマリー通りで良いのでしょうか。キャッシュ…

株る 20170502

GWに入りますね。楽しみです。 さて、相場の方は強いですね。予想以上のつよさと感じている方は、私だけではないはず。(たぶん) 米国株の決算が好調のうちは大丈夫でしょう。気になる点は米国経済指標の若干の余話さと原油同行でしょうか。またフランス選挙…