kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

セルインメイよりも半年の休憩よりも

日経平均は底固いといった印象を持たれた方が多いと思います。私もそうです。寄付から引値を見るとそう感じてしまいますね。場中に速報としてロシアなども原油減産のニュースもその要因になったのかな?私が贔屓にしている化学株は大変でしたけど。泣 経済指標もまちまちムードでしたしね。

 

目先の相場は鍋底からの上昇をイメージしています。テクノスジャパン株の様な動きです。下がっても不愉快ではない株を買うと良いと思います。今週はメガバンクや米小売企業の決算が控えています。やりづらい相場ですが後だしジャンケンで行きます。

 

お勧め銘柄

エムスリー、ミネベアミツミ、マルマエ、サンコーテクノ、ゼニス羽田

 

変わり種

丸文(7537)  

元呉服屋だそうです。今では犯罪者予備群と言うのでしょうか、万引やテロなど犯罪を犯そうとしている人間の体温や行動を察知してマークしてくれるシステム等を手掛けている会社だそうです。詳細はHPにて確認してみてください。アニメ【サイコパス】のシビュラシステムみたいなものです。笑

配当も高めです。既存の監視カメラに後づけ出来るそうです。

 

雑談

給料から生活費(貯蓄、保険)をやりくりし、そこから更に投資に回す。難しいですね。調子に乗って散財してしまうと後の祭と言う奴ですね。収支のバランスとは言いますが、中々ね。やらない理由がありすぎて困ります。