kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

株式ブログ かぶる 20170213

好循環相場、再びか!?

自動車、電機、機械株はつよいですね。

マザーズ、ジャスダック市場も資金の回転が効いている様子でした。

 

 

安倍氏とトランプ氏の会談ですが、外資系も認める良き結果になったのではないでしょうか。ただ、今回の会談の評価は良いですが以降はどうなるかわからないと言った見解がレポートや記事によくリスク懸念材料としてあるみたいです。個人的には悲観論があるうちは強気で望みたいです。

 

各指数の上昇幅は日経平均2万円の大台を意識させますが、気になるセクターがあります。不動産セクターです。ここ数日、チラホラ上昇がみられます。何かあるかもしれないですね。

 

お勧め銘柄

乃村工藝社、Fロジ、シーアールアイ、パイオニアアイロム、大阪チタニウムナブテスコ

 

しばらくは、銘柄模索の割合を下げて、PTS値上がり上位株に飛び乗る機会だと思います。

その中で、銘柄を選別しても良いかと思います。