kihoの株ブログ 毎月3万円の利益を目指す会

株式の話とかしますよ.コメント。お待ちしています。

株式ブログ かぶる 20170322

ぷぎゃー!!という相場でしたね。

ほぼ、3ヶ月前の水準に戻りましたね。買いに行きましょう!

私もつらい中ですが、市場はどんな時でも利益をもたらしてくれるモノらしいです。

いわゆる、市場との対話の機会ですね。

 

とは言え、どのポジションも建てづらいです。ここは市場参加のタイミングを考えてはいかがでしょうか。

 

私は3月24日買いポジションを考えています。目先は、米利上げ回数の期待がはずれ、ドル安、長期金利低下がリスクマネーを冷やしている場面と考えていています。こうした中ではありますが、米国金利上昇のシナリオに変更はなく、欧州や中国経済指標の持ち直しなどデータ的には、経済の持ち直しが見られるからです。言うまでもなく、日本株の来期見通しや実行為替レート水準は日本株式市場上昇の期待はまだまだあると考えています。

 

今週末の主な理由は、閑散相場に売りなしや森友学園問題の混乱払拭、配当権利付き日が控えていることが理由です。

 

イーレックス